スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
<< 気がついたらもう7月 | main | セダムに寄り添うトルコキキョウ >>
柄物が好き?!

バナナ柄のソックスをはいて

 

チャリ柄のバッグから

 

ネコ柄のお財布を取り出して

買い物をしてると

我ながら柄がウルサイかな?と思うのですが…

すべて愛用品なのでなんともいえません( ;∀;)

- | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











スマイラックスさん、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。

お元気ですか?暑くなるのが早かった分、今年の夏は長くなりそうです。ブログもしばらくぶりの更新ですね。お忙しいのかな?適度に休みを取りながらお過ごしください。
私も同じようなレスポのバッグを持っています。同じかなと思ったら、柄が違いました。
気休め程度ですが、早朝散歩をしています。近所の弁天堀の半夏生の葉の色が、白から緑へと変化してきました。そのうち全部緑になるでしょう。7月の上旬は緑の中に白が混じってきれいでした。
御身大切にお過ごしください。
さちえ | 2017/07/25 12:14 PM |



さちえさん、
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます
涼しげな生け花のお葉書もいただいていて
ご返事をとおもっているうちに日がたってしまいました

夏の風物もそれぞれ風情がありますよね

今日は土用ですね
暑さ続きと3年続いての新盆で余力がありませんが
ひいきにしている魚屋さんのウナギで
いくらか英気を養おうと思います

お互い食養生でもしながら暑さをのりきりましょう

スマイラックス | 2017/07/25 2:04 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fairy-smailax.jugem.jp/trackback/1058