スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
<< 5月のバラ | main | ブルームーン >>
今年のボレロは…父の置き土産?!
​初心者向けと言わる丈夫で育てやすい白バラ、ボレロ

​今年は大輪のこの一番花をはじめ
いつになくつぼみもたくさんつけました
園芸好きだった父が残した肥料をたくさんもらい受け
​じゃんじゃん蒔いたところ効果てきめん!
今まであげなさすぎだったのかな?と反省しました
- | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











スマイラックスさん、おはようございます。

お父様の置き土産が、バラの花とは素敵ですね。バラを見るたび思い出しますね。
私の父は元は農家だったので、晩年は結構野菜を上手に作りました。父が亡くなってからも菜っ葉や玉ねぎ、そらまめが育っていました。全部収穫して最後の玉ねぎを食べてしまったときは、これで終わってしまったと何とも言えない気持ちになりました。
昨日手紙を書いて夕方投函しました。明日には着くと思います。
さちえ | 2017/05/09 8:01 AM |



さちえさん、いつもコメントありがとうございます
うちの父は晩年は買い込んだ道具や肥料を使いきれないまま気力をなくしていったんです
なので残されたものを活用するのも供養になりますよね
 
母の日前で今週は生産者、市場、お花屋さんは年に一度の取り込み時期です
私もやや巻き込まれて夜まで仕事を手伝ってます

またよろしく〜
スマイラックス | 2017/05/09 8:45 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fairy-smailax.jugem.jp/trackback/1039