スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
<< 雨後のタケノコ | main | 5月のバラ >>
たけのこ外交

掘りたてのタケノコをお持ちするとみなさん半端なくというか

尋常でなく喜んでくださるので

老体(シニア体)にムチ打って?!見つけると掘ってます

見つけたらまずストレッチ体操

掘った後もストレッチしてます

(しらずしらずムキになって掘って体に負担がかかっているはずなので)
 

 

皮をかなり適当にむいて圧力鍋に入るだけ入れて

がーっとゆでます
​(気がせいて画像もゆで方もかなりアバウトアセアセ



​なんでも煮
​(豚バラ塩麹づけスライス、芋がら、干しシイタケが味出ししてます)


​日高屋野菜あんかけラーメン風たけのこラーメン

まるちゃんの生ラーメンで作ってみました
​日高屋大好きなので(^_^;)それっぽくできてうれしかったです

*****
​うってかわって
ほぼほぼ一年ぶりに伺ったマクロお料理教室

なんとまあ、今の自分の心身に寄り添ったお料理だったでしょう!!
ビジュアルもお味もなかなかです
​お教室で先生の指導のもとみんなでやればできるのだけど
家だとなかなかこのレベルに達しません(-。-)y-゜゜゜

お持ちしたゼラニウム類を飾っていただきました


先生作グリーンアレンジも素敵☆

- | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fairy-smailax.jugem.jp/trackback/1037