スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
<< ユーミンパフェ | main | 実は苺大福好き♡ >>
クリスマスローズ


ご近所のJUNKO先生からいただきました

珍しい色合いで渋くて好みです

 

同じくおすそわけしてもらった

試作品のビスコッティ

けっこう固いですが

かみしめるほどにココアの風味がじんわりきていい感じ

「生クリームにディップしてもいいかも」

とアドバイスいただきながら

ハードルが高くひたすら「素」で頂いてます

 

このお皿のキメとビスコッティ表面のマチエール?!がコラボしてませんか?!

 

 

そう、このお皿は妙に使いたくなるんです

ココロパンさんの絶品

夏みかんコンフィとクリームチーズのブリオッシュ

食べながら、かみしめながら、食べ終わりたくない気持ちになるパン…

コンフィも手間も時間もかかるそうです

作り手のエネルギーを感じますが

そんな重くもないスマートなパンです

 

*****

駅のホームで見かけるとつい買ってしまう

青森りんごのペットボトルジュース

赤ちゃんの哺乳瓶のように

私にとっては必須なもので

素通りできずつい買ってしまう

たぶん飽きるまで続くと思います(^_^;)

 

このポスターにもやられてるのかも(-。-)y-゜゜゜

- | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











ビスコッティもどき、失礼いたしました。もともとはガトーショコラになるはずだったのですがとんだうっかりでどうにもならなくなりなんとかしようとしたらビスコッティっぽいしあがりに・・・  いつかちゃんとしたビスコッティ作ってみないと(^^;  
Junko | 2017/02/24 9:23 AM |



そういう背景があったんですか?!
気分はイタリアでしたが(^_^;)
またモニタリングさせてくださ〜い
スマイラックス | 2017/02/24 9:28 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fairy-smailax.jugem.jp/trackback/1029