スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
<< ルベスベさんのアレンジ その後 | main | 織部焼 >>
白梅


庭の白梅

晴天の青い空をバックにいい感じです

 

もうよれよれでウロばかりなんですが

枝を伸ばし花も実もつけます

根こそぎ切るのが好きな人(夫)に葬られないよう

存在感をアピールしているように感じます

 

鶯色のとりが枝にとまっていたので

てっきりウグイスかと思ったらメジロでしたが

うまく撮れませんでした



*****
​国立演芸場に寄席を見に行ったときに
​初対面のОさん(グルメ)からいただいたお土産

バレンタイン仕様の富山の白エビせんべい
ああ、おいしかった

*****
ルベスベさんのアレンジ 2週間後

まだまだ健在、見参!!
​ラナンたちは咲きすすんでボリュームが出てきたかも!?
​ちなみにグリーン類は自家製です(^_^;)

- | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fairy-smailax.jugem.jp/trackback/1026