スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
<< パクチーサラダ | main | SIESTA >>
HAPPY BIRTHDAY!
​毎年恒例のルベスベさんのバースデイアレンジ
​今年は「白のグラデーションで」とお願いしました

バラ、ラナンキュラス、リョウブ、
​グリーンがかった白、ピンクがかった白
​レースフラワーの白っぽいグリーン
​いい感じで大満足です


​そういえば今までは
ビタミンカラーでとかパステル調でとか
いろいろな色目のお願いをしてきましたが
​白だけでまとめるというのも潔くていいですね♡

今年の誕生日は
亡き母が自分を生んでくれた日というのを強く意識しました
​父はいろいろあってずっこけ気味ですが…
​父母がいてはじめて自分がこの世にこうしているんだというのを
いつになく実感してます
 
- | comments(4) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











お誕生日おめでとうございます。

白のアレンジ、きれいですね!
心が穏やかになります。

白と言ってもピンクやグリーン、イエローと
ほのかに違いがありますね。
お母さまへの思いも込められたアレンジでしたか…
マーチ | 2017/02/02 3:15 PM |



マーチさん、速攻コメントありがとうございます

おりしも節分
豆を食べる数を思うと「あぜん」とする年回りになってしまいました(^_^;)

そう、今年はなぜか色物でなく
白を指定したくなったんです
母がそうさせたのかもしれないですね
スマイラックス | 2017/02/02 7:20 PM |



スマイラックスさん、お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なアレンジメントですね。上品で美しく、見ている私の気持ちも和みます。
1月もあっという間に過ぎていきました。元日は遠い日のように感じます。寒いですけれど、日が伸びてきて嬉しい今日この頃です。ようやく私の右手もよくなってきました。完治ではないですけれど。気分が落ち込まないだけいいです。
スマイラックスさんも体に気を付けて、新たな1年を満足のいくようにお過ごしください。頑張りましょう。
さちえ | 2017/02/02 9:45 PM |



さちえさん、いつも温かいコメントありがとうございます
文末の「頑張りましょう」に不覚にも涙がこぼれてしまいました
やさぐれ気分の時もありますが
花に友人に励まされなんとかやっております
適当でもやっつけでもなんとかやっていれば
どこかで誰かがみてくれていて
評価してもらえるんですね

右手もよくなってきてよかったですね

ルベスベさんは一昨年一枚看板の高橋郁代さんが
亡くなられてびっくりがっかりしました
でもちゃんと技が継承されていて
ルベスベさんならではのものが届くので
ささやかなリピーターでいられます
スマイラックス | 2017/02/03 12:37 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://fairy-smailax.jugem.jp/trackback/1022