スマイラックスな日々

スマイラックスはユリ科の観葉植物です。
ブーケやアレンジのグリーンとしてよく使われています。
生産農家なので毎日、春夏秋冬、温室のスマイラックスを
見ていましたが現在栽培は休止しております。
そんな状態でブログタイトルにかかげ続けるのも
なんですが今さらほかの名前も考えつかないので
この題名で続けさせていただこうと思います
谷中界隈

 ”夕焼けだんだん”という階段のふもとの
エンゼルストランペット

どんなにたくさん天使が舞い降りても
十分なくらいトランペットは咲いていました。
朝晩こんなに寒いくらい涼しいのに今が花どきなんですね☆

オ―ギョ―チ(愛玉子)
台湾のスイーツです

街たんけん | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
美男におわす

 鎌倉の大仏さま

写真で見るより実物はずっと美男であらせられます
(こういう敬語でいいのでしょうか?)
やはり長年の風雪に耐えたもののもつ
独特のオーラを放っているように感じました

成就院から由比ヶ浜を望む


やはりなんといってもこの季節の主役は…


地元のお友達に案内していただけたので
こじんまりとしたおしゃれなお店をたくさんのぞけました☆
生活者のような目線で観光できてよかったです。

ジャム屋さん


街たんけん | comments(4) | trackbacks(0)  ▲ TOP
アトレ恵比寿 




 

街たんけん | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
羅漢さまたち

 川越 喜多院の五百羅漢像









石仏なのに温かみを感じませんか?

時の鐘


街たんけん | comments(4) | trackbacks(0)  ▲ TOP
有楽町で会いましょう

 都心の夕方はこの時期クリスマスイルミネーション一色です
有楽町イトシア周辺
3.JPG
最初見た時、あれ〜?なんだか不思議??
木の枝葉でなく幹だけの電照というのは珍しく感じます
よく考えたら 落葉すればいつもの感じになるのでしょうか?

4.JPG

5.JPG

6.JPG
イトシア屋内にあった生木のツリー

街たんけん | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
大東京

 夕方、帰りの通勤ラッシュが始まる頃の新宿駅西口

一応、首都圏に住んでいて新宿まで小一時間で行けるのですが
用もないのでめったに行きません。
たまに通りかかるとはるばる上京してきたような気分に浸れます

街たんけん | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
千葉市美術館さや堂ホール

 







街たんけん | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
丸の内ブリックスクエア

 周囲は高層のオフィスビルに囲まれ 路面はアスファルト、
まったく土気のない一角に出現したグリーンタワー?!

3.JPG

2.JPG

ここは丸の内バラ園?
秋・冬は気がつきませんでしたが新緑の今、
イングリッシュガーデン風の植栽がきれいです。

4.JPG

Hanahiro CQ のショーウィンドー

5.JPG



こちらは丸の内ではあませんが
都内某所のお花屋さんの店先におかれたうちのヒューケラ 1.JPG
鉢で出荷することはほとんど無いのですが
東京の真ん中に置いてもらえたというので見に行きました。

風も温度も通りすがる人たちも生まれ育ったところとは
ずいぶん違うだろうなあと思いますが
それなりに元気にやってました。

街たんけん | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
街歩き

 
都会の某花屋さんにて
そうかあ、一本 小売りでこの値段かあ、などど勝手にリサーチ。
うちの産品ではありませんでしたが
(なぜか わかるんです、これが…、顔つきが違うんです)
スマイ普及のためには一本長い状態のまま店先に並べてもらうのは
ありがたいです。そういえばやはりつぼみがたくさん付いてました。



世田谷ビジネススクエア








幾何学模様的なものを見かけると写真を撮りたくなるみたいです

街たんけん | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
新丸ビル






 













街たんけん | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/2 | >>